現在、一般的に歯科補綴物(技工物)は歯科医院から離れた歯科技工所(ラボ)へ外注して製作するため、歯科医院と歯科技工所との連携において手間と時間がかかってしまうのが現状です。  治療の正確さとスピードが求められる現代、患者のニーズに応えるべく当医院では開設当初から歯科技工所を併設して高度な治療に取り組み、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士と各分野の専門家がスムーズに連携ができる体制を整え患者のニーズを取り入れ高度な「歯科チーム医療」を実践しています。

米国にある歯科関連企業「タイコニウム社」(現在シー・エム・ピー社タイコニウム事業部)金属床製作のシステム・材料を技工所開設以来導入して運営しております。

現在歯科界ではインプラント治療が数多く行われていますが、イン プラント禁忌症として

などがあります。

禁忌症の対策法としてはやはり入れ歯(義歯)になります。

今まで当医院において35年インプラント治療をしていてそのようなケースの方もありますが、入れ歯(義歯)にしても納得して戴く方が数多くおります。

ぜひ、インプラント治療ができなくて(禁忌症)お悩みの方、当医院にてご相談下さい。